英会話独学術1 イディオムを学ぶ10

スポンサードリンク
come up with 〜 :〜を思いつく、〜を考えつく】

A:Ah, is there any easy way to solve this problem?
B:Umm... Oh, I came up with a good way!
A:Really? Tell me! Let's do it at once!

A:あ〜、この問題を解決する何かいい方法がないかな?
B:う〜ん・・・あっ、いい方法を思いついたぞ!
A:ホント?おしえて!すぐにやろうよ!

※「come across((考えなどが)ふっと浮かぶ、偶然出会う)」という表現もいっしょに覚えておくと良いでしょう

do 〜 good :〜のためになる、〜の健康に良い】

A:Ken, why don't you eat this onion?
B:Dad, you know I don't like onion...
A:Yes, I know. But you should eat them. Onion will do you good!

A:ケン、どうして玉ねぎを食べないんだ?
B:父さん、僕が玉ねぎが嫌いなの知ってるでしょ・・・
A:知ってるよ。でも、食べたほうがいい。玉ねぎは健康にいいんだぞ!

※同じ意味で、「be good for you(your health)」という表現も覚えておきましょう
×

